姿勢の教室が考える、良い姿勢と自由な姿勢のちがいとは?

例えば、ピンと背筋が伸びていたら健康だと思いますか?⇒そうとは限りません。

 
スタジオに姿勢の悩みでお越しになる方がたくさんいます。
お話を聞いていくとほとんどの方は「姿勢を良くしたいんです!」と言われます。
 

 
また、たとえば猫背や巻き肩といった「体のある部分を直したい」
そんなニーズをお持ちです。
外から見える良い姿勢と、自分にとって本当にしっくりくる快適な姿勢は
ぜんぜん同じとは限りません。
 

 
また、大事なことはこの快適な姿勢はいつも変化していくということです。
だから、一見どんなに良い姿勢に見えても、
変わることが出来る自由さがなかったら・・・
そこには「本当にしっくりくる快適さ」はないのです。
 
また、本当に快適なときには自分の姿勢のことなんて
そもそも意識にのぼることはありません。
その解決のために必要なのは「自由な姿勢」です。
 

 
みなさんのニーズはその先にあります。
もしも、今までに経験したことのないほどスムーズな
「自由に動ける体」に関心のある方はこちらのフォームよりお問合せ頂き
フェルデンクライスのレッスンをぜひ一度体験してみてください!
「姿勢」に関するブログ記事はこちらからどうぞ
⇒「体の固さ」に関するブログ記事はこちらからどうぞ