背中の痛みの取れない方に

繰り返しマッサージを受けても痛みをぶり返す方に

背中が重だるい、痛い、突っ張る
症状が出るたびにマッサージや整体を受けるが
なかなか症状が改善されない・・・。
背中

背中は肩にも腰にもつながっています!ときに肩こり・腰痛に・・・

そんな方は背中に負担がかかる原因が
姿勢や動きや、生活習慣のなかにあるのかもしれません。

どんな時に痛みが出ますか?

思い出してみてください。あなたが違和感を感じるのは・・・
仕事中に座っているときですか?
それとも歩いているときでしょうか?
ひょっとしたらただ振り返っただけかもしれません。
デスクワーク

この女性も実は背中の痛みを生みやすい姿勢をしています。

ちゃんと意識してみると、

仕事で辛いことがあった時
ストレスを感じているときにだって
背中の違和感が現れる可能性があるのです。

自分の生活や行動の癖に気が付くことが出来ます。

「自分が何をしているのか?どうやって動いているのか?」
これを感じ取るのはとても難しいことです。
フェルデンクライス博士はこんな風に言っています。
When you know what you are doing,
then you can do what you want.
—–Moshe Feldenkrais—–
自身が何をしているかあなたが知っているとき、
自分が望むことを成すことができる。(ちょっと意訳ですが・・・)
のびる
フェルデンクライス・メソッドによる変化の一つに
自分の「今」そして「くせ≒習慣」に気が付くということがあります。
違和感を感じているときに、
自分自身は丸まっていますか?伸びていますか?
上を向いていますか?それとも下ですか?
呼吸は深いですか?浅いですか?
教師と一緒に体を動かしながら、自分の体に興味を持ってください!
その時の発見=「気づき」の中に
あなたを違和感から解放する
大きなヒントが隠されているかもしれないのです。

フェルデンクライスのレッスンは
本当に自身の変化を実感することが出来ます。

お申し込み・お問い合わせはこのページから直接フォームへどうぞ
個人・グループレッスンの詳細はこちらより確認することが出来ます。