6月30日(土曜)フェルデンクライス・グループ(ATM)レッスン<講師:遠藤先生>の詳細

平成30年6月30日(土曜)開催のグループレッスンの詳細を紹介します。

 
フェルデンクライス東京スタジオり:はーと主催の
グループレッスン(ATM)・・・今回は珍しく土曜日開催です!
こんにちはグループレッスンを担当します遠藤です。
今回のレッスンのテーマは「肩ってどこ?」です!
何気なく私たちがカラダの部位として言葉にしている「肩」。
でもその肩も首に近い部分もあれば、腕に近い部分もあります。
 

 
実は、どこからどこまでを「私の肩」と認識しているか、
イメージできるかかということは、個人個人で違います。
その人がどのように肩を使っているか、動かしているか、
ということと深くかかわっているからです。
 

 
さて、それでは、「肩」はどれくらい動きのバリエーションがあるでしょう。
きっと、その中には、人にとっては、あまり普段やっていない動きがあるはずです。
ゆっくり、シンプルな簡単な動きばかりですが、
日ごろあまりやったことのない動きをやってみたとき、
きっと、ご自分の「肩」へのイメージや、
カラダへのイメージも変わるのかもしれません。
そしてご自分が思うよりずっとあれこれ自由に動けるご自分を発見します。
 

 
今回は、肩こりにお悩みのかたにもとてもおすすめです。
日ごろのストレスなどで固まっていたカラダもゆるゆると緩んで、
リラックスできることと思います。
開催日  6月30日(土曜)
※今回は曜日が違いますのでご注意ください!
時間   10:30~12:00
会費   3000円
講師   遠藤玲子 先生
定員   5名
※お持ち頂くもの
ハンドタオルやスカーフなどをご持参ください。

お問合せ・お申込みはこちらのフォームより


今月は都合が合わなかった方は
こちらのカレンダーより6月と以降の予定もご確認頂けます。
 
ATMはフェルデンクライス・メソッドのグループレッスン
Awareness Through Movement (動きを通じての動き)のことです。
フェルデンクライスには、
大人になってからはしなくなった動きや、
あまり日常ではやらない簡単な動きがたくさん含まれています。
 
SONY DSC
 
やってみるとわかるのですが、
自分で思う以上にどんなかたの身体も、いろいろなことをもともと知っています。
そういまからでも、十分、自由に動けるようになります!
動くときの気持ちも、ずっと気にならなくなっていくでしょう。