実は最強だったり・・・「嵐」セラピー!?

「自分のしたいこと」が出来るのは、最高の特効薬です!

 
スタジオにお越しいただいているお客様で
12月に今をときめく「嵐」のコンサートチケットをゲット!
元気いっぱい楽しんで来た方のお話です。
ここのところ肩の痛みがあって、レッスン中は動かせても
日常的には肩を高くあげることに「恐怖感」があったそうです。
ところが・・・。
ジャニーズのコンサートに行くと、ファンの皆さんは
お目当てのメンバーを手を振って応援するのだそうです。
 
2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s
 
コンサートの最初は、肩を上げると痛いかな・・・
でも、応援したい!!こっちを見て欲しい!!
と何とかやっていたら・・・
いつの間にか、手を高々と上げて全力で!!!応援していたんだそう。
最期は痛みなんか忘れてました~~とはご本人談。
「自分のしたいこと」はなんですか?
フェルデンクライスのレッスンの際によく聞く質問なんですが・・・
たくさんのファンの「応援したい」になれる嵐のパワーは
まさに嵐セラピー(笑)
本当に人を変えるのは「治療」ではないんだなと思いました。
それは、フェルデンクライスの大事にするものと一緒に違いありません!
⇒り:はーとの提供するフェルデンクライス・メソッドとは?