宮里藍とフェルデンクライス


2012年にこんな新聞記事がありました。

昨シーズン、今シーズンと苦労の多い宮里藍選手ですが、アメリカのツアーで通算8勝目をあげ。日本とアメリカの両方で活躍を続ける当時、とある新聞記事にこんな内容が掲載されました。

パワーより正確性重視の藍 強さの秘密は異色トレ
~スポニチアネックス 4月23日(月)~

ゴルフクラブとボール

 

全身で力を伝え、それを認識する

そのしなやかな強さの秘密になんとフェルデンクライスがかかわっているようなのです!
力強さより、日本人の長所である繊細さ・正確さをからだの感覚を通じてよりクリアーにしていく。
いかにもフェルデンクライスらしいです。

それはゆっくりとした彼女のスイングにも影響があったのかもしれません。

あなた自身の身体の使い方を
フェルデンクライスの教師は考える

ゴルフの方法論はもちろんプレーヤーのほうが詳細に知っています。
そのうえで・・・

Golf player teeing off

今していることを、より「楽」に「少ない努力で」にするために、自分自身の脳・身体をどうやって用いるのか?

この興味深いテーマについて、フェルデンクライスの教師は今までになかったアイデアを提供します。その結果、今まで自分が想像できなかったようなスイングやプレーをすることができるようになるかもしれないのです!

フェルデンクライスのレッスンは本当に楽に受け
変化を実感することが出来ます。
お申し込み・お問い合わせはこのページから直接フォームへどうぞ
個人・グループレッスンの詳細はこちらより確認することが出来ます。
アンケートにお答えくださった方に期間限定の特典を進呈いたします。


個人レッスン予約状況

フェルデンクライス・メソッド ゴルフを変える20のレッスン ~トッププロ実践! スイングとメンタルの改善法~
[単行本(ソフトカバー)]
田中 大祐【フェルデンクライス・メソッド教師/理学療法士】 (著)