もう後悔したくない・・「感情」や「日々の悩み」にまで根を張る習慣(くせ)を変えるには?

習慣に気がつくと「そんな自分を変える」きっかけを見つけることが出来ます。

 
自分を見つめなおして、もっとより良く生きたい。
いつも「こんな自分を変えたい」と後悔することの多い方へ
 

恋愛とか

人間関係とか

仕事とか

つい逃げ出しちゃうこととか

イライラして周りに当たってしまうとか

 
他にも他にも・・・生きるってなんて悩みだらけなんでしょうね。
 
 
自分の持つ「習慣」について考えたことはありますか?
簡単に言えば・・・あなたのクセです。
クセだから・・・
あなたが後悔するきっかけとなったその出来事
思い返してみると、今までに何回も繰り返しているかもしれません。
 
習慣というとまず「生活習慣」が思いつくかもしれません。
でも、実際には「習慣」は自分自身のあらゆるところに根を張っています。
最初に書いた全てのこと・・・
上手くいかない恋愛、ギスギスした人間関係、仕事での失敗、感情がコントロールできない
これらには「自分の習慣」があって
自分では気づかないうちに
きっと「どうどうめぐり」をしているに違いありません。
 
Fotolia_113892095_XS
 
では・・・そんな自分の習慣≒クセをかえるためにはどうしたら良いのでしょうか?
 

1、自分のやっていることに気がつく
(自分が「今」何をしているかに注意を払ってみる)

2、自分が今やっていることを変えてみる

 
でも・・・
実際のところ難しいですよね!?
モーシェ・フェルデンクライス博士も著書の中で
「習慣的にやっていることに気づいても改めることは難しい」と言っています。
これらのことは単純ながら、繰り返し行なわれる必要があります。
 
レッスン中
 
り:はーとの提供するフェルデンクライス・メソッドのレッスンは
この2つの繰り返しのサイクルを
トレーニングする、他にはないコンセプトのレッスンです。
 
レッスン中
 
最初は「自身のからだ」で、習慣≒クセを変える体験を積み重ねていきます。
なぜかというと、姿勢などからだの習慣の方が簡単に変わるから!
 
すると・・・
あなたをつらい後悔に追いやる
「あなた自身のクセ」でも同じ変化のサイクルが起こり始めます。
その結果、いつの間にか変わっていた
自由で、今までと違う自分に出会っていることでしょう!
 
Fotolia_59689877_XS
 

すてきな恋愛、気楽な人間関係、充実した仕事、穏やかな感情

こんな自由な自分と出会ってみたいよ・・・そう感じたあなたは

ぜひこちらのフォームよりレッスンをご予約下さい。