もう後悔したくない・・「感情」や「日々の悩み」にまで根を張る習慣(くせ)を変えるには?

習慣に気がつくと「そんな自分を変える」きっかけを見つけることが出来ます。

 

自分を見つめなおして、もっとより良く生きたい。

いつも「こんな自分を変えたい」と後悔することの多い方へ

 

恋愛とか

人間関係とか

仕事とか

つい逃げ出しちゃうこととか

イライラして周りに当たってしまうとか

 

他にも他にも・・・生きるってなんて悩みだらけなんでしょうね。

 

 

自分の持つ「習慣」について考えたことはありますか?

簡単に言えば・・・あなたのクセです。

クセだから・・・

あなたが後悔するきっかけとなったその出来事

思い返してみると、今までに何回も繰り返しているかもしれません。

 

習慣というとまず「生活習慣」が思いつくかもしれません。

でも、実際には「習慣」は自分自身のあらゆるところに根を張っています。

最初に書いた全てのこと・・・

上手くいかない恋愛、ギスギスした人間関係、仕事での失敗、感情がコントロールできない

これらには「自分の習慣」があって

自分では気づかないうちに

きっと「どうどうめぐり」をしているに違いありません。

 

Fotolia_113892095_XS

 

では・・・そんな自分の習慣≒クセをかえるためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

1、自分のやっていることに気がつく
(自分が「今」何をしているかに注意を払ってみる)

2、自分が今やっていることを変えてみる

 

でも・・・

実際のところ難しいですよね!?

モーシェ・フェルデンクライス博士も著書の中で
「習慣的にやっていることに気づいても改めることは難しい」と言っています。

これらのことは単純ながら、繰り返し行なわれる必要があります。

 

レッスン中

 

り:はーとの提供するフェルデンクライス・メソッドのレッスンは

この2つの繰り返しのサイクルを

トレーニングする、他にはないコンセプトのレッスンです。

 

レッスン中

 

最初は「自身のからだ」で、習慣≒クセを変える体験を積み重ねていきます。

なぜかというと、姿勢などからだの習慣の方が簡単に変わるから!

 

すると・・・

あなたをつらい後悔に追いやる

「あなた自身のクセ」でも同じ変化のサイクルが起こり始めます。

その結果、いつの間にか変わっていた

自由で、今までと違う自分に出会っていることでしょう!

 

Fotolia_59689877_XS

 

すてきな恋愛、気楽な人間関係、充実した仕事、穏やかな感情

こんな自由な自分と出会ってみたいよ・・・そう感じたあなたは

ぜひこちらのフォームよりレッスンをご予約下さい。

 


個人レッスン予約状況

フェルデンクライス・メソッド ゴルフを変える20のレッスン ~トッププロ実践! スイングとメンタルの改善法~
[単行本(ソフトカバー)]
田中 大祐【フェルデンクライス・メソッド教師/理学療法士】 (著)