赤ちゃんの運動発達の心配に答える「オンラインレッスン」、お受けになったお母さんの感想と実際の様子を動画で公開します。

0歳0か月から、月齢に関係なく「具体的に取り組めること」をお答えします。

 

今回の動画は、月齢5カ月の赤ちゃんに向けたオンラインレッスンの様子です。
実際は50分ほどのレッスンを編集しました。

0:30~お母さまの感想・赤ちゃんの変化
     (前回のレッスンを受けて)
6:13~実際のレッスンの様子

コロナの影響があっても、家からスタジオが遠くても、赤ちゃんの成長は待っていてはくれません!り:はーとではZOOMを利用したオンラインでのレッスンを受け付けております!

直接お会いしないでも、お母さんの赤ちゃんへの不安を解決し、0か月でも1才でも月齢に関係なく成長・発達を後押しします。

もし、実際の赤ちゃんのお体に触れたレッスンが必要な時には・・・必要に応じて実際にお会いしてのレッスンへと進んでいくこともできます。

また築地のり:はーとからお住まいが遠方の方には、ご自宅の地域で同様のレッスンをできる信頼できる教師を紹介することも可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

練習も整体もしない・・・なのに何で赤ちゃんが動けるようになるのか?

それはただ遊んでいるようで、赤ちゃんの学びを通じて神経システムに変化を促すフェルデンクライス・メソッドを応用しているからです。

子どもの今出来ることから伸ばす、嫌がることをしないことも大切な学びのルールです。

背中がよく反る・抱っこが嫌いという今回の相談ばかりでなく

向き癖がある
寝返りをしない
うつ伏せ嫌い
体が硬い・固い
反っている
ハイハイしない
シャフリングで動く

などなど・・・たくさんのお母さんの心配事に具体的なサポートを行なっています。

たなかは病院でも検診でも「様子を見ましょう」で終わるお母さんの悩みに答えて、赤ちゃんの成長・発達を支えていくために活動中です。これからも少しずつ動画を増やしていきたいと思います。

※モデル協力してくださる赤ちゃん・お母さんも募集しています!
(同じような悩みをお持ちのたくさんの方々のためにお力を貸してください)

り:はーとの<子ども・赤ちゃん向けレッスン>をもっと知りたい方へ
■赤ちゃんの発達に関すること
■赤ちゃんの体の心配ごとに答えること
■メソッドの詳細に関心をお持ちの方へ
ブログ記事を多数掲載しています。
⇒https://www.rehaart-feldenkrais.com/category/blog/

オンラインレッスンを受けてみたい方・赤ちゃんの相談をしたい方は
り:はーとのホームページよりお申込みください!

子ども向けレッスンの詳細はこちら

おすすめ記事はこちら