赤ちゃんの寝返りが上手になっていく!5カ月の赤ちゃんの動きのレッスンの動画を公開しました。

月齢に関係なく赤ちゃんの動きの発達を助けます。

 

5か月の赤ちゃんに向けたレッスンの様子です。

実際は40分ほどのレッスンを編集しました。

最初は左側にしか向けない赤ちゃんですが・・・

 

赤ちゃんが楽しそうに遊んでいるだけなのに、いつの間にか動きを発見して学んでいきます。

練習も整体もしない・・・なのに何で赤ちゃんが動けるようになるのか?

それはただ遊んでいるようで、赤ちゃんの学びを通じて神経システムに変化を促すフェルデンクライス・メソッドを応用しているからです。

子どもの今出来ることから伸ばす、嫌がることをしないことも大切な学びのルールです。

左側を向いていることの多い(いわゆる向き癖・斜頸)
頭の形が気になる(斜頭、絶壁)

うつ伏せ嫌い
体が硬い・固い
反っている
ハイハイしない
シャフリングで動く

などなど・・・たくさんのお母さんの心配事に具体的なサポートを行なっています。

たなかは病院でも検診でも「様子を見ましょう」で終わってしまう・・・

そんなお母さんの悩みに答えて、赤ちゃんの成長・発達を支えていくために活動中です。
これからも少しずつ動画を増やしていきたいと思います。

※モデル協力してくださる赤ちゃん・お母さんも募集しています!
(同じような悩みをお持ちのたくさんの方々のためにお力を貸してください)

この動画は目黒区の子育て支援団体「めぐりあプラネット」さまで
開催させて頂いている<かしこい体>クラスで撮影させて頂きました。

り:はーとの<子ども・赤ちゃん向けレッスン>をもっと知りたい方へ
■赤ちゃんの発達に関すること
■赤ちゃんの体の心配ごとに答えること
■メソッドの詳細に関心をお持ちの方へ
ブログ記事を多数掲載しています⇒こちらからご覧ください。

レッスンを受けてみたい方・赤ちゃんの相談をしたい方は,下のボタンを押してり:はーとのホームページよりレッスンの詳細をご覧のうえお問い合わせ・ご予約ください。

子ども向けレッスンの詳細はこちら

おすすめ記事はこちら