赤ちゃんとフェルデンクライスとシェルハブ・メソッド、その関係とは?

フェルデンクライスと、全ての赤ちゃんのために特化した「シェルハブ・メソッド」

フェルデンクライス・メソッドの原理は
年齢や病気の有無・目的に関係なく「ヒト」の成長を助けます。
しかし、全てのフェルデンクライスの教師が赤ちゃんとレッスンできる
というわけではありません。
 

 
それは「遊び」が学びのために必須、かつとっても重要だからです。
赤ちゃんとレッスンができるフェルデンクライスの教師は、
赤ちゃんの遊びの好奇心の中にフェルデンの視点を取り入れることのできる人です。
問い合わせの時に「赤ちゃん」へのレッスンは行なっていますか?と、
まず先生に確認してみてください。
 

 
一方フェルデン+赤ちゃんのことをサポートしてくれるチャンスは
こちらのほうが多いかも?

シェルハブ・メソッド
⇒全ての赤ちゃんのすこやかな成長のために

生まれてから歩くまでの成長・発達には
今後の人生全てを豊かにするヒントがたくさんあります。
⇒シェルハブ・メソッドとは?こちらからご覧ください

 
0か月から、全ての赤ちゃんの発達の後押しをすることを目的として
フェルデンクライスの内容を、より
赤ちゃんに特化したものが「シェルハブ・メソッド」です。
フェルデンクライスとシェルハブ・メソッドの根底は同じ・・・兄弟のような関係だとたなかは思います。
この教師がお近くにいればその先生もぜひお勧めです!
※たなかは現在このシェルハブ・メソッドの公認トレーニングに参加中です。
り:はーとの子ども向けレッスンの詳細はこちらから
シェルハブメソッド・ジャパンのHP
全国のシェルハブ・メソッドの教師の一覧

赤ちゃんの体運動発達サポート動画版