生後5ヶ月の娘の発達に不安・・・赤ちゃんの気づきと楽しむ様子が、お母さんの不安を解消します。

赤ちゃんの体・運動発達サポートのレッスンをお受け頂いたお客さまの感想を頂きました。

生後5ヶ月の娘の発達に少し不安がありインターネットで検索して見つけました。
実際にどのようなレッスンとなるのか不安もありながら伺いましたが、娘が色々な気づきを得ていることが目に見えて分かり、とても充実した時間を過ごせました。先生のお人柄もよく娘も人見知りせずとても楽しんでいたようで、帰りは大爆睡。その時々の成長にあった接し方を教えていただけるのが良いです。

教師の返答も紹介します

hanakaさま

この度は貴重なコメントをありがとうございました。お子さん、本当にたくさん学んでいましたね!!

り:はーとの赤ちゃんへのレッスンは、いわゆる決まった順番で進むことはなく、

・お子さんのその日の様子
・今持っている力
・好奇心の方向
・今後の成長の可能性によって、

これらによって毎回違う内容を行います。そのため・・・なかなか説明するのも難しく、ホームページ等でご覧になっても、ご不安にさせたかもしれません。

YouTube の動画もありますが、今回いただいたようなコメントが、hanakaさまと同じように心配されているお母様にとって、何よりの助けになると思います。

(動画はこちらからご覧いただけます!)

赤ちゃんは自分ができたことに気がつくと本当に楽しいと感じるようです。だからお母様の言うとおり、今回のレッスンはとても充実したものだったはず。

これからも、 子さんの成長のために、ぜひお手伝いさせていただければとても嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
たなかだいすけ

以上になります。
その他の子ども向けレッスンのクチコミや、レッスンの詳細もぜひご覧ください。

子ども向けレッスンの詳細はこちら

おすすめ記事はこちら

赤ちゃんの体運動発達サポート動画版