「7ヶ月の息子のズリバイをしないこと」ついての相談を頂きました。

赤ちゃんの体・運動発達サポートのレッスンをお受け頂いたお客さまの感想を頂きました。

◆頂いた感想・口コミ

7ヶ月の息子のズリバイをしないことを相談させて頂きました。
当日、息子のお昼寝がうまく出来ていなかったことと
場所見知り、人見知りをしてしまい
本来の動きを見ていただくことが出来ず残念でしたが
マッサージを先生に教えて頂き
家でやってみたところ
身体全体がいつも硬くそういう体質だと思っていたのですが
全体的に柔らかくなったように思います。
生まれてからずっと硬かったので、もっと早く先生に出会えてマッサージを早めにしておくと
ズリバイもできたのかも?と思わなくはなかったですが。。。
今、柔らかくなってよかった、と思います。
マッサージ前はうつ伏せの時、足の指が浮いていることが多かったのですが
マッサージ後は足の指が着くようになっていると思います。

赤ちゃんは、すぐに成長していくので
早めに先生に診て頂くといいと思います。
あと、先生のところに伺うときは、お昼寝の直後など機嫌のいいときに調整出来ると、いいと思います。

◆教師の返答も紹介します

MAMI Tさま
赤ちゃんの体・運動発たなかでございます。この度は貴重なご感想を頂きありがとうございました。

>>マッサージを先生に教えて頂き家でやってみたところ
>>身体全体がいつも硬くそういう体質だと思っていたのですが
>>全体的に柔らかくなったように思います。

確かに私たちヒトは「一人ひとり違う体の硬さ」を持っています。赤ちゃんであってもそれは同様です。だから体の固い赤ちゃんがいても良いのです。ですが、赤ちゃんについては違う理由でも体がこわばります。それは動きの経験がないこと、ボディイメージが育っていないことです。

今回お伝えした触り方は、マッサージありません!

「シェルハブ・メソッドの「ぽんぽん・むぎゅう🄬」という触り方です。揉まない、ストレッチをしないで安全です。また、働きかける感覚も違うものです。

それにしても、本当に動き方も・体の固さもしっかりと変化してきましたね。

お子さん自身の選択はずり這いを選びませんでしたが、違う動きの中できっと、自身の体を育てていくはずです!

今後もぜひお手伝いをさせて頂ければと思います。

◆その他の方の感想や、レッスンの内容に興味がある方は

その他の子ども向けレッスンのクチコミや、レッスンの詳細もぜひご覧ください。
子ども向けレッスンの詳細はこちら

おすすめ記事はこちら

赤ちゃんの体運動発達サポート動画版