首がカクン、体がグラグラしている2才のお子さんにレッスンしました。

子ども自身も自分で気がつくと踊り出す!?お母さんはびっくり!

2才のお子さんがスタジオに来て下さいました~~その時の体験より。

1歳半検診でも何とも言われなかったんだけど・・・
なかなか四つ這いをしなかったり

歩くようにはなったものの、頭から転ぶことが何回もあって。
額にケガをしたときに
「かかりつけ医で転びやすいこと・柔らかいことを相談しましたが、
特別何という訳ではありませんでした。」とのことで
築地のスタジオへお越しくださいました。

もう2才のお子さんともなると、一か所にじっとしてる
なんてありえませんよね~。遊びながら、動きながら
胸や背骨を中心に支えて動く感覚を体験してもらっていたら・・・。

最後にお子さんが楽しそうに踊り始めたんです^^
胸と背中を丸めたり・伸ばしたりとまるでダンサーのように!!
お母さんもいつもはこんな踊りをしてるのは見たことない~~と
驚いていました。
子どもは(実は大人も同じですが)
新しい体の可能性に気がつくと、本当に楽しくなっちゃうのです。

レッスンの終わりの時には、立っているお子さんの
首の位置が前かがみではなく体がしっかりと伸びていて、
お母さんはまたもびっくりしてました。
また続報を書きますが、今回のレッスンが
お子さんにどんな学びに導いたのかたなかも楽しみです^^

赤ちゃんの体のことで心配があるお母さんは、ぜひ一度
こちらのフォームよりご相談ください。
り:はーとの子ども向けレッスンの詳細はこちらからご覧いただけます。

赤ちゃんの体運動発達サポート動画版