「身体の歪み」を矯正する!前に知っておきたい「歪みの原因」

「歪みを矯正」することよりも、「歪みの原因」を知ることの方が大切です。

フェルデンクライスは、その「歪みの原因を知るのに最適な方法」です。

あなたの体はその原因を知っています。
整体の先生に「身体がゆがんでいますね~」と言われたことありませんか?


でも
実は・・・それが「当たり前」のことなのです!!

ヒトの姿勢と身体はつねに変化しています。

スタジオにお越し頂き、たなかのレッスンを受けてみてください。
毎回自分の体をフェルデンクライス流に観察すると・・・
自分の姿勢がいつも違うことに驚きます。
最近スタジオでレッスンを受けてくださったお客さまからこんな話をうかがいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前、整体院に通っていた時に・・・
私自身は最近調子が良いかな?と思っていたのに
整体の先生に「やっぱりゆがんでいますね!」と言われて
とってもガッカリしたんです。
だから、たなか先生に
「ゆがんだままだっだとしても、〇〇さんはもっともっと楽になれる」
と言われ、しかも本当にどんどん楽になっていって・・・ビックリしました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
共に立つ
レッスンの前にはインタビューをするのですが、
その日の体調や疲れ具合・こころの状態・自分の周りをとりまく出来事
こんなさまざまな話しを聞きながら、あなたの心身の状態を観察しています。
もしも「ゆがみ」という言葉を使うのなら、あなたは毎回ゆがんでいても当然なのです。

そもそも、人間のからだは左右非対称で当然で、

その歪みには「体・こころ・環境とたくさんの原因」があります。

あなたにとって本当に幸せなのは
自分のやりたいことが何らかの苦痛もなく、いやな思いもなく自由にできる!
ということなのです。
歪みの原因をさぐるということは、本当の幸せを探す入り口です。
 

自分が自分のまま、もっともっと心身の健康を得たい

楽で自然な姿勢で過ごしたいとお考えの方は

こちらのフォームよりお問い合わせ頂き、ぜひレッスンをご体験ください。