赤ちゃんの発達 幼児教育よりも子供の好奇心!

フェルデンクライス・メソッドにはヒトの学び、特に赤ちゃんが身体や内面を発達させる過程がいろいろな場面で取り入れられています。
今回のブログのお話は子どもにも、そして大人にも共通することです!
IMG_1983
ちなみに写真はつい最近歩くことが楽しくてしかたがない我が家の愛娘です!
赤ちゃんは生まれたときから、首がすわって・寝返りをして・四つ這いをして・・・自分からいろんなことを学んで成長・発達していきます。
成長の教科書を読んでいるわけではないのに・・・不思議ですよね?
子どもの成長・発達は、専門的にいえば身体の構造と環境を適応する過程です。でも、それだけではそれぞれがみんな天才のような、あのかがやきにはならないんです。
赤ちゃん・子どもたちは「好奇心」という大きな学びのエンジンを乗せているから、わずかな時間で驚くような成長をとげるのです。
何かが出来たことに気が付くと、赤ちゃんはひたすらにそれを繰り返すことがあります。大人からするとなんで飽きないのだろうと思うのですが、「出来ることに気付く」と楽しくてしかたがないのだと思うのです。
IMG_1918振り返って・・・
自分のからだと、自分がしていることに、興味を持ち好奇心を発揮して・・・そして楽しんでみませんか?
それが赤ちゃんの頃から自分に備わる「学びのエンジン」に火をつけることになるのです。
変化は自分が思うより、あっという間に訪れるかもしれないですよ!
そんな体験をフェルデンクライスのレッスンで感じることが出来るかもしれませんね。
★個人レッスンのスケジュール★
 4月 1日(火曜)18:45~20:00 残席あり
     5日(土曜)10:15~11:30 残席あり
    19日(土曜)10:15~11:30 残席あり
    24日(木曜)18:45~20:00 残席あり
 <継続するフェルデンクライスの会forセラピスト> 
  4月 7日(月曜)19:30~20:50 残席あり
     25日(金曜)19:30~20:50 残席あり
★外部講師による各種レッスンのご案内★
  ※開催が決定次第ご紹介させて頂きます。
★個人レッスンのスケジュール★¥
  3月 20日(木曜)18時30分 20時
21日(金曜)10時   11時30分 13時30分 15時 18時
22日(土曜)10時   11時30分 13時30分 15時
24日(月曜)13時30分 15時   16時30分 18時30分
28日(金曜)19時 20時30分
29日(土曜)9時30分 11時 13時 14時30分
31日(月曜)13時30分 15時   16時30分 18時30分

 ※これより先の予定は直接メールまたはお電話でお問い合わせください。

   可能な限り調整させて頂きます。