レッスンの感想「ハイハイをし始めて来て…とても動くことに意欲を示すようになりました」

<子供向けレッスンのアンケート>

9カ月からレッスンに通って来ているお母さんの感想を頂きました。


ご来店された理由

運動能力の向上

レッスンを受けての変化

9カ月からずり這いを始め、1才ギリギリでつかまり立ちをしました。ですが、ハイハイをしないことやつかまり立ちも「これで合ってるのかな?」と不安になるような姿勢だったので、り:はーとで見てもらうことにしました。
息子を見てもらい、今の息子の動作の「意味」(なぜそうしているのか、ここからどの動作につながるのか)を丁寧に教えてもらい、自宅で私の(母)が行える生活上の工夫をアドバイスしてもらえました。
おかげで家でも息子の発達をサポートする方法が見つかって私の不安が減ったことと、息子がハイハイをし始めて来て、つかまり立ちも安定し、何より自由に体を動かせて嬉しいのか、とても動くことに意欲を示すようになりました。

■スタッフの印象

第一印象:穏やか、笑顔、丁寧
レッスンを通じて:人を焦らせない、不安にさせない
息子の長所を沢山見つけてくれる
論理的で身体的な説明をして下さる
コミュニケーション能力に長けた人というイメージで、安心して通えています。


アンケートへのご協力ありがとうございました。
今後とも、赤ちゃんの発達の支援に全力で取り組みたいと思います。

子ども向けレッスンの詳細はこちら

おすすめ記事はこちら

赤ちゃんの体運動発達サポート動画版