「かしこい体づくり」めぐりあプラネットでの活動報告

お子さんの個性的な、成長の様子をじっくりと見て
みんなで悩みや解決策をシェアしました!

先週の土曜日に目黒区の緑が丘文化にて
子育て支援団体、めぐりあプラネット様主催の
「たなかだいすけのかしこい体づくり」にて講師をしてきました!
28%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%93%e3%81%84%e4%bd%93%e2%91%a0
 
午前のベビーのクラス、午後のトドラー・キッズのクラスまで
段々とお越し下さるご家族が増えてきてうれしい限りです。
写真は午前中のベビークラスのものです!
28%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%93%e3%81%84%e4%bd%93%e2%91%a1
自分の赤ちゃんと全然違うんだな~~。
近い月齢なのに、他のあ母さんの赤ちゃんを抱っこして実感してもらいました!
28%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%93%e3%81%84%e4%bd%93%e2%91%a3
前に進みたいよ~~、そんな赤ちゃんの動きをみんなで見て、
28%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%93%e3%81%84%e4%bd%93%e2%91%a2
そしてたなかはそれをサポートします!
赤ちゃんの体の発達は、なかなかサポートしてもらう場が少なく
お母さんの悩みの共有や解消の役にも立てて、またうれしかったです!
また、めぐりあには保健師発達の支援職のスタッフがいて
今回は離乳食の悩みなどにも答えてくれていました!
ほんとになんてお得な会なんだろう!!
今後も個人レッスンを開始したりと新たな展開が予定されています。

「たなかだいすけのかしこい体づくり」今後のスケジュール・参加申し込みは

めぐりあプラネットのHPをご覧ください!