結婚記念日は〇年ぶりに・・・。

■たまには夫婦二人きりの時間も大事だと再確認。

いつもブログを書いております教師のたなかにも、
実は姉さん女房と2才になる愛娘がおります。
先日6回目になる結婚記念日を迎え・・・振り返ってみると
子どもの出産から始まり、自身のり:はーと開店に妻の仕事復帰と。
二人でゆっくり話す時間はほとんどない訳です(苦笑)
ちなみに妻は看護師です。
そんなわけで、今回の結婚記念日はついに娘をじじばばに預けて
数年ぶりの二人きりディナーに行ってきました。
KIMG0184
何となく朝から気配を感じて神妙な顔つきの愛娘・・・。
実家についても珍しく、なんとなく不安そう。
出発した二人もしばらく、娘のことが何となく心配でした、が・・・。
地元のお店でだいぶ早目の時間のディナー、すごく久しぶりの乾杯で
何だか気恥ずかしい感じ(苦笑)
ところが、しばらく6年間の思い出を語り合っていたのに
やはりというか話しは娘の今後の人生の話しへ。
親の希望はともかく
彼女の人生を自分で選べるように育てて行きたいねっ
という話しでまとまった親バカ二人なのでした。
こころのガソリンは満タンになったので、
改めて最高のレッスンを提供すべく日々全力で邁進していきたいと思います。
子ども体験バナー