シニアのゴルフ、怪我・故障に負けずに楽しみたい

肩や腰の痛みや怪我をきっかけに
プレーを楽しめなくなった方へ

自分のからだが動かないと感じたり
たった一度のケガをきっかけになかなかゴルフ場に足が向かなくなった・・・。
a1180_001414

年齢を重ねればどうしても、そんな経験をする方が増えていきます。

そうなると、いくら治療を受けても満足のいくプレーが出来ない、もしくは
ラウンドが楽しくない・・・。

フェルデンクライスレッスンは、肩や腰を治す通常のセラピーとは違い、
これらの悩みを持つ方のお力になることが出来ます。

どうして怪我しやすくなると思いますか?

ゴルファーの皆さまは本当に勉強熱心で、練習にも真剣です。
長い時間にわたる努力で作り上げた自分のスイングは
すっかりからだにイメージとしてしみ込んでいます。
man golfer golfing golf swing  silhouette

ところが、からだは加齢に伴って徐々に変化していきます。

このとき、長い時間で築き上げた自身のプレーのイメージと、
現在の自身の身体とのギャップが生まれ故障や困難におちいるのです。

また1度肩やひざなどを痛めると、改善してもその時の痛みの記憶はしっかりと
脳に刻み込まれます。その記憶は再び痛める恐怖となって
あなたのプレーを知らず知らずの内に妨げていまるのです。

どうしても増える怪我・故障とその恐怖から解放される。

まずは自身という道具・・・いまのからだを詳細に観察してみましょう!

なんだ、こんなに使っていない部分があったのかぁ。
きっと今まで気にしたことのなかったご自分のからだの動きに気が付くはずです。
einer frau mit buch geht ein licht auf

この経験が今までのイメージの動きと現在のからだを統合していきます。

すると、自身に今できること、出来るかもしれないことが明確になって行きます。
また、故障のきっかけやそこに負担をかけないこととの関係も見えてきます。

自分にとって全く不快感や不安を感じない動きの体験を繰り返してください。
このことが故障への恐怖から解放される(再学習する)きっかけになるのです。

故障をきっかけにプレーを楽しめない・・・そんな悩みをお持ちの方は
ぜひ一度レッスンを体験してみませんか?

フェルデンクライスのレッスンは本当に楽に受け
変化を実感することが出来ます。

お申し込み・お問い合わせはこのページから直接フォームへどうぞ
個人・グループレッスンの詳細はこちらより確認することが出来ます。
アンケートにお答えくださった方に期間限定の特典を進呈いたします。

 

 


個人レッスン予約状況

フェルデンクライス・メソッド ゴルフを変える20のレッスン ~トッププロ実践! スイングとメンタルの改善法~
[単行本(ソフトカバー)]
田中 大祐【フェルデンクライス・メソッド教師/理学療法士】 (著)