膝の痛みとフェルデンクライス

■膝の慢性的な痛みに対して
フェルデンクライスのレッスンは効果的です!

膝は日々簡単な曲げ伸ばしを繰り返しているようですが・・・
実は普段感じているより、ずっと複雑な動きをしています。
SONY DSC

その上歩いていれば、全体重(以上)を支える瞬間がつねにあります。

思った以上に繊細である分

膝以外の部分の動き、つまり股関節より上の全身と足もとの要素の
影響をダイレクトに受けているのです。

すると、膝が痛い人にとって考えるべきは・・・
多くの場合、膝そのものというより全身の関係性なのです。

膝のマッサージや筋トレだけでは解決しないことも納得ですよね?

だから、いつも全身の関係性からヒトをことを見る
フェルデンクライスが、膝の痛みに悩むあなたの役に立つのです。

そもそもモーシェ・フェルデンクライス博士も
モーシェ3

手術しなければ治らないと言われた自身の膝を
自身の身体への探求を通じて、軽快へと導きました。
(この経験がフェルデンクライス・メソッドのベースになった)

ただじっと立っている瞬間の姿勢(例えばO脚)が
変化することより・・・

自身の普段の生活習慣、仕事、スポーツなどの
「動きの中」で
自分自身が快適でいるために!

フェルデンクライスのレッスンを通じて
自身の身体への探求を繰り返し
膝の痛みの改善を目指してみませんか?

姿勢のゆがみに関するブログ記事はこちらからご覧いただけます。

身体の痛みに関するその他の記事はこちらからご覧いただけます。

開店1周年記念、体験キャンペーンの案内(割り引きあり)は
こちらからご覧いただけます。

中央区(築地・銀座・勝どき・豊洲)から便の良い
当スタジオのフェルデンクライスのレッスンで
本当の自身の変化を実感してみてください!

お申し込み・お問い合わせはこのページから直接フォームへどうぞ
個人・グループレッスンの詳細はこちらより確認することが出来ます。

 


個人レッスン予約状況

フェルデンクライス・メソッド ゴルフを変える20のレッスン ~トッププロ実践! スイングとメンタルの改善法~
[単行本(ソフトカバー)]
田中 大祐【フェルデンクライス・メソッド教師/理学療法士】 (著)