当店のフェルデンクライスが整体やストレッチより安全な訳

フェルデンクライスのレッスンは
安全で快適にあるように出来ています。

フェルデンクライスのレッスンはストレッチ、関節を激しく動かし位置を変える
手技まったくを行いません。
ただただ繊細に、あなただけがなんの抵抗もなく動けるその「動き」を探索していきます。
baby feet

つまり、良かった探しです!最初から最後まで。

「楽」で「安全」あることが、ヒトの新しい発見には不可欠であることを私たちは知っています。
赤ちゃんはお母さんという安全の保障の上で、自由な学びの機会を得るのです!

4年間の正式なトレーニング(FPTP)を終了して、上記のようなことを行う教師はほぼ間違えなくいません。
フェルデンクライスは神経システムに働きかけるものです。

逆にヒーリングやスピリチュアリズムとも違います。私たちは目の前に生きる「あなた」に
興味を持ちます。身体の構造も、あらゆる感情も、思考も・・・すべて目の前にいるあなた自身です。

当スタジオの教師は理学療法士です。
ブログ自分写真

当スタジオの代表・教師のたなかだいすけは15年の臨床経験を持つ理学療法士です。
集中治療室でのリハビリテーションから、脳卒中、小児、そして整形外科の痛みの治療まで・・・
そして1歳児~100歳の先達までリハビリを行なっています。

当店で理学療法を行うことはありません(法律上できない)

しかし、医学・疾患・身体に対する知識と、のべ6万人を超える人間のからだに触れてきた経験
よって安全なレッスンをサポートすることが出来ます。

事前に何でも質問してください!

普通のお店では見てもらえなそうな病気やけがの経験がある方
何らかの障害をお持ちの方
過去に整骨院や整体院で不安な思いをしたことがある方

そんな悩みを持った方々こそ、ぜひ一度ご相談ください。
お力になれるように、まずしっかりとお話しをお伺い致します。

フェルデンクライスのレッスンは本当に楽に受け
変化を実感することが出来ます。
お申し込み・お問い合わせはこのページから直接フォームどうぞ
個人・グループレッスンの詳細はこちらより確認することが出来ます。
アンケートにお答えくださった方に期間限定の特典を進呈いたします。


個人レッスン予約状況

フェルデンクライス・メソッド ゴルフを変える20のレッスン ~トッププロ実践! スイングとメンタルの改善法~
[単行本(ソフトカバー)]
田中 大祐【フェルデンクライス・メソッド教師/理学療法士】 (著)